アキタの雑記

生物学専攻の大学5年生の雑記ブログ。 読んだ本、コンピューター系のメモ、愛猫の写真、勉強のこととか。

カテゴリ: レビュー

Fire HD タブレットが半額くらいでお得







Cyber Monday始まりましたね

amazonのセールが始まりましたね。買い物したいんですけど買ってもすぐに使えないので(マレーシアいるので)ちょっと悲しいところです。amazon のセールで大体毎回割引になるタブレットの紹介です。

Fire HDタブレット

FireHDは7、8、10インチとサイズが3つありますが8インチタブレットが割引率も高いし、使うのにちょうどいい大きさかなと思います。

使っての感想

実際使っての感想ですが。読書と動画閲覧には問題ない大きさかなと思います。持ち運びも簡単な大きさです。使って半年くらいは経ちましたが特に不満はないですね。他のタブレットを使ったことがないので比較もできないんですけど。

タッチパネルの保護フィルムは必要か?

タッチパネルでいいんですかね?あの指で触るところに薄い保護フィルム貼るじゃないですか。今私はそれ貼っていません。あれ必要ないです。個人的には。指紋が目立つのが嫌な人か、触り心地がカバー張った方がいいという人以外は必要ないのではないかと思っております。

本体のカバーはいるか?

結論からいうと、立てかけられる本体カバーを買った方が便利かもしれない、です。私自身は今本体のカバーはつかっていない状態です。それだとちょっと不便だなと思うのが、動画を見るとき、本を読むときに長時間だと手で持っているのがダルくなるんですよね。そのため立てかけられるカバーが欲しいなと思っているところです。今回のセールで買っても私の手元に届くのは先の話ですが。下に張った奴とかどうなんでしょう?持っている人でいいカバー知っている人がいたら教えてほしいです。


万年筆が気にいっているって話をこの前ツイッターに書いて、どれだったかなと探していたらこれでした。

初心者なんでチキって安いやつを買ったんだった。買った時は1000円はしたと思ったけど、さらに安くなってんな。形と、書き心地が気に入ってんだよな。愛着がわく。安いんだけど。ボールペンでは味わえないな。これはなんなんだろうな。

インクは確かこれだったな。減らないのにいっぱい買ってしまった。小さいので十分。



ペン先がちょっとまがってしまったので、新しいのを買うか、ペン先だけ変えれれば変えたい。


↑このページのトップヘ