アキタの雑記

生物学専攻の大学5年生の雑記ブログ。 読んだ本、コンピューター系のメモ、愛猫の写真、勉強のこととか。

カテゴリ:マレーシア > マレーシアフード

KL Sentral内のフードコートでご飯

こんにちは。昨日はKL Sentral内の3階のフードコートでご飯を食べました。

KL Sentral

KL Sentralはクアラルンプール内の中心の駅です。クアラルンプール国際空港からKL Sentralへの電車とバスがあるのでクアラルンプールに着いたら一回くらいは立ち寄るのではないかと思います。KL Sentralには隣接するモールがあるので、買い物も楽しめるのではないかと思います。

KL Sentral内3階のフードコート

今回は、そのKL Sentral駅内のフードコートでご飯を食べました。基本的にマレー料理ですが、コリアンフードとかインド系の料理とかも置いてありました。ファーストフード以外を食べたい人はここに来てみてもいいかもしれません。下の写真が今回食べた店です。WOK & GRILL。ポルトガル料理も置いてありました。何料理の店なのか謎です。
043A20E6-4AF2-4F1C-94BA-AF01AF93A204

牛肉チャーハン

ビーフフライドライスRM8.9。
チキン以外を食べたくてビーフでした。にんにくの香ばしい香りに食欲をめちゃくちゃ刺激されました。メニューの表記はBeef Fried Riceですが、ようはナシゴレンです。コメが日本のコメっぽかったです。そんなに長くない。
肉も意外と厚くて食べ応えがありました。これはリピートしそうです。
181F95CB-1961-4EB6-83C7-269C1CC8C566

サンウェイジオ内でポークライス

こんにちは。今日はサンウェイジオの方でご飯を食べました。

Sunway Geo

Sunway Geoの中の中華料理屋ですね。行けばわかると思います。グローサリーとご飯やと数件の店舗が中に入っているんですけど、空きテナントも多くてがらがらな印象でした。まあ静かでよかったのかな。

ポークライス

ポークライス(お茶付き) RM15.5、大学内だと豚肉が食べられないので出かけると豚を選びがちな今日このごろです。カリカリで美味しかったです。毎日チキンだと飽きますねやっぱり。たまには豚をチャージしないと。マレーシアで美味しい豚肉料理の情報あれば教えてほしいです。
FD2718F7-FC27-490E-98FD-B6F5ADAFF72B

今日の夕食はカレーラクサ

こんにちは。今日はサンウェイピラミッドというショッピングモール内にあるAH CHENG LAKSAという所で夕食を食べてきました。

サンウェイピラミッドとは

サンウェイピラミッドはサンウェイ地区というところにあるショッピングモールです。ショッピングモールなのでレストランは他にもたくさんあります。ちなみにサンウェイピラミッドという名前はこのモールの外観がピラミッドになっているためです。なんでピラミッドにしたのかはなぞです。

カレーラクサとドリンクを注文しました

カレーラクサとドリンクのセット。RM13.65
ラクサは東南アジア、主にマレーシア、シンガポールの麺料理で、地方によって特色があるみたいです。

カレースープはココナッツ風味が効いてて美味しかったです。ピリ辛だけど旨味を感じられて良かったです。
麺はもう少し硬めにして欲しかったな。具は鶏肉、厚揚げ、インゲンっぽいやつなどでした。
満足度はそれなりに高かったです。
D7036681-B181-4F1B-943B-1AFEDE022977

ジャパニーズレストランHANATAMAの紹介

こんにちは。

今日は、HANATAMAへご飯を食べに行きました。sunway universityから徒歩で5分くらいです。Japanese Foodが食べられるお店で、オムライス、お弁当、お寿司、お好み焼き、などが置いてありました。オムライスが特に美味しいです。Japanese Foodも食べられないわけではないマレーシアの世界でした。

お好み焼きチーズ RM12. 中身が卵でふわふわしていました。キャベツが入っていなかったのでボリュームに欠けるかなと思いました。サイドメニューの欄に載せてあったのでボリュームは期待できないのかな。気持ちお好み焼きを味わえてよかったです。なぜか上にはとびっこ?が乗ってました。
AE582E2D-9CAA-4BD9-AAEF-4ED6A041F713

タコのお寿司とかっぱ巻き。各RM 2.タコはゆでだこ。かっぱ巻きはかっぱ巻きでした。生だこが食べたかったですね。たぶん無理でしょうけど。サーモンとかあったんですけど、サーモンは1巻でRM2なので節約もかねて今日はこんな感じのお寿司のチョイスになりました。
084353C0-A0C1-49FC-991E-C705B29CBCF7

ジャヤワン・ストリートタイの紹介

こんばんは。マレーシアでの食生活についてもぼちぼち書いていこうと思います。

今日はJaya One Streat Thaiでタイ料理を食べてきました。タイ人のルームメイトからもおすすめされていたお店です。マラヤ大学からは車で10分かからないくらいでした。近いですね。

こちらSom Tam Platter RM 19.90.パパイヤのサラダのようです。less spicyと注文したのに普通にスパイシーでした。流石タイですね。さっぱりとした味付けで辛くも食べやすかったです。男二人で食べるにしても少し多かったかなと感じました。
35EE5C67-B917-446E-BBB3-93B06EDBCB93


こちらはFried Omelette served with Rice RM 6.90.オムレツご飯ですね。オムレツ美味しかったです。想像通りの味でした。
FFE76092-2633-44EB-B5D6-F546CE360DA9

↑このページのトップヘ