【プノンペンのナイトマーケット】

プノンペンは2泊3日滞在しました。1日目着いたのが夕方で、3日目の朝には出発したので、実質観光は1日でした。

夜は2日間どちらもナイトマーケットで食べました。セントラルマーケットから徒歩で20分くらい?かな。日本の祭りみたいな感じで楽しい雰囲気でした。たぶん、ご近所のど自慢?みたいな感じでカラオケしてたりして。(プロだったらごめんなさい)飯の屋台と服とか靴とか売ってる屋台とかあって東南アジアだなあって感じです。


ここで飲んだサトウキビジュースが搾りたてで、爽やかで甘すぎなくてすごく好みでした。ということで、2日とも飲んでました。
これは2日目の夜に食べたご飯ですね。豚肉チャーハン と豚串焼き、サトウキビジュース。豚串焼きが美味いんだなあ、本当に。ハラールな学食が主食だったワタクシには最高でしたよ。

E4123CAA-F0C8-40CF-B5AB-A948D9297672

屋台飯ってお腹大丈夫なの?と思われる人がいるかもしれませんが、今のところお腹は元気です。今のところお腹を下していたのは日本で食中毒なりながらマレーシアに来た時くらいですね。カンボジアご飯がすごく美味しいのでぜひ行けばいいと思います。




 

プノンペンの関連記事

【初の陸路国境越え-プノンペンからホーチミンへ】最期のカンボジアご飯。

【S21トュールスレン虐殺博物館】

【キリングフィールド】